日頃より、学会運営にご協力いただきありがとうございます。本年度は新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、会員の皆様も各方面での対応に追われていることと存じます。このような状況の中で、まずは2020年度・第35回研究大会の1年延期について葉書にてお知らせさせていただきました。その際お知らせいたしました研究大会代替となる学会HP上での自由研究ポスター発表および総会の扱い等につきまして、下記のとおりご案内いたします。
つきましては、下記の対応措置をご確認いただき、自由研究発表への積極的なお申込みと意見交流、および総会資料についてのご審議をお願いいたします。
記
1.研究大会代替自由研究ポスター発表について
日本学校教育学会HP上でのポスター発表を、2020年8月11日(火)~9月30日(水)までの日程で実施いたします。参加費は無料です。
別紙実施要領をご確認のうえ、学会HP上の申し込みフォームよりお申込み下さい。また、発表されない会員の皆様も、ぜひ期間中に学会HPを閲覧いただき、発表ポスターへのコメントをお残し下さい。
2.2020年度総会について
メール審議による全国理事会を経た総会資料を8月11日(火)~9月11日(金)まで学会HP上に公示します。また、総会資料を掲載した学会ニュースも8月中に会員宛てに郵送いたします。この資料に基づき10月11日(日)までを意見受付期間としますので、議事内容に疑義がある場合には学会事務局までお申し出ください。審議事項につきましては、意見受付期間までに反対の意見表明がない場合に承認されたものとみなします。(日本学校教育学会総会運営規程第2条および第3条による。)
3.機関誌第32号および年報第2号について
例年、研究大会会場での学会事務局受付にてお渡ししておりましたが、今年度はお渡しできません。9月以降、2020年度会費をお振込みいただきました会員から順次郵送にてお届けいたします。若干お待ちいただくこともあるかもしれませんが、ご了承下さい。
2020年8月からの新年度会費につきまして、お振込みをお願いいたします。
4.その他の公開研究会等の開催について
過日お知らせしました通り、2020年度内は対面での公開研究会等については自粛する方針となりました。ただし、ZOOM等を利用してのオンラインによる研究会は各委員会の判断により開催されることがあります。学会HP上での情報提供や会員へのご案内文書等を適宜ご確認下さい。
2020年6月3日
日本学校教育学会 会長 安藤 知子
発表申込フォーム(締め切りました)